シパログ

おもにペソンウ 合間に旅行 たまにブログ

“シパログ”

 

【韓国映画】安市城 グレート・バトル/日本公開決定

安市城(안시성アンシソンこと、あんしじょう)の日本公開日が決定!
2019年7月5日(金)よりシネマート新宿ほかで順次公開だって〜!やった〜!

f:id:losenl:20190506040200j:image

韓国では2018年の秋夕公開だったので、一年かからずに公開されるとのことで一安心。韓国ではもちろん字幕無しで観たので細かい部分が分からず…。答え合わせの意味も込めて必ず観に行きます!

昨年の韓国公開時、リアルタイムでご覧になっていたフォロワーさんと話していたんですが。字幕無しで意味が分からない部分が有っても十分楽しい映画だったので、これは字幕が付いても超楽しい映画なんじゃないでしょうか〜(なんのことやら)

ちなみに予告はこんなかんじ⬇︎

Kstyleで紹介記事も⬇︎
チョ・インソン&ナム・ジュヒョク出演、映画「安市城 グレート・バトル」7/5公開決定!ビジュアル&予告映像も解禁 - MOVIE - 韓流・韓国芸能ニュースはKstyle

韓国では「新感染 ファイナル・エクスプレス」の製作陣が手がける大作アクションということもあり、公開初週から多くの映画ファンが詰めかけ、興行収入ランキング第1位を記録。最終的には観客動員数500万人を超える大ヒットとなった。

また、今回到着した予告映像に収められているのは20万人もの圧倒的兵力を率いた唐の皇帝・太宗が進撃していく姿、そしてそれを迎え撃つ陸の孤城“安市城”のわずか5,000人の戦士たちとの熾烈な戦い。今話題の邦画歴史アクション大作「キングダム」や「レッドクリフ」に勝るとも劣らない壮大なスケールで描かれた映像は「圧巻」の一言。血湧き肉躍ること間違いなし。更には、それぞれに個性的な兵士たちと最後まで命をとして戦うことを決意するマンチュンの姿は、静かにエモーショナルに観る者の胸を熱く、そして涙腺を刺激する。





⬇︎余談ですが

いいたいことはいろいろあるけど、今日のところはひとまずこのへんで