シパログ

おもにペソンウ 合間に旅行 たまにブログ

“シパログ”

 

【韓国料理・延辺料理】ヤンコチを初めて食べたよ

延辺料理を食べて来ましたよ〜🍖

延辺料理といえば、映画『哀しき獣』でグナム(ハジョンウ)が妻の勤め先と聞いて尋ねた店が延辺料理の羊肉串焼き<ヤンコチ>屋さんでしたよね。

延辺料理とは?

f:id:losenl:20190213232848j:image

どんなものか調べてみたところ

延辺では、韓国・北朝鮮・中国の食品を混合して新しい延辺料理が作られている。周辺民族の食べ物も受け入れながら、自分たちだけの伝統的な食べ物も作っているわけだ。最も代表的な例が"ヤンコチ(羊肉串)だ

 と書かれている記事を発見しましてね。
自動ヤンコチ焼き器の話なんかもあって、面白いので記事も貼っておきますー。

www.sjbnews.com

ヤンコチの味。羊肉だけど、全然臭くなかった!

f:id:losenl:20190213232805j:image

f:id:losenl:20190213232822j:image

やっと食べる機会に恵まれました!お店にもよると思いますが全く臭くないし、とっても美味しかったなあ。

それでも、羊肉が苦手な方は豚肉や牛肉もあるので、お好きな肉でどうでしょう。独特な香辛料がクセになるに違いないです。

ヤンコチを食べに行ったお店

tabelog.com