シパログ

おもにペソンウ 合間に旅行 たまにブログ

“シパログ”

 

【韓国旅行】2019春 05.仁川松島/韓国の大型スーパー。LOTTEマートが楽しかった

スーパーに2時間も居てしまったよ

↑の続き

仁川中華街から滞在先の仁川松島まで帰ってきました。
この日は、晩御飯を求めてLOTTEマート仁川松島に行ってみることに。

⬇︎入口は玄関フードみたいになっています。雪国仕様

1階はトイザらスが入っていて、食料品は2階で販売しているよう。ショッピングカートも乗せられるゆっくーりなエスカレーターに乗って2階へ向かいます。

すごい。一般のスーパーと比べて、安い!デカい!多い!で、楽しすぎて結果的に2時間も居た笑

で、LOTTEマートの何がそんなに楽しかったのか

待って、いちご!改め、タルギが半端なく安いんですけど…!全然傷んでいないのに、割引が半端ない。購入!

まずカニカマがでかい。そうだよね、キンパに入れたりサラダにしたり凄い使うもんね。購入!

ところどころ台車が置き去りにされていますが、これは忘れているわけではなく陳列の一部な様子

ハジョンウラーメンこと、辛ラーメン。日本でもこのパーッケージで売ったらいいのにね(韓国映画ファンの心の声)

キムチも勿論種類が豊富!試しに小さいパックを色々購入。韓国の食品のパッケージってなんだかデザインが上品な気がしたり

インスタントコーヒー売り場の一角を占めるコン・ユ。やはり人気なんだね〜

マッコリもすっごい沢山あるよ!一人旅じゃなかったら色々買って飲み比べしたいところだよね〜。この日はカカオマッコリを購入!バナナも気になる〜

あと、日本だと500円くらいするオットギのチヂミの粉が2450W…?!

おなじみの軍隊ホッカイロも売ってた。とはいえ、1個1000Wって結構高いかも!家から持ってきてよかった

会計に手間取り恥ずかしい思いをする

慣れている方からすると「なんの話?」って感じだと思うんですけど、会計に手間取り恥ずかしい思いをしたので記録を……。

何の話かというと、会計時の買い物カゴの行方についてです。
ここのスーパーは、会計時に買いたい商品をベルトコンベアに載せていくスタイルのレジなんですけど、やり方が分からず…しばらく後ろで周りのお客さんがどうするのか観察をしていたんですよ。

f:id:losenl:20190606224623p:plain

しかしですね、周りのお客さんは皆さん大量に買い物していて、カゴじゃなくてカートに直接商品を載せていたんですよ。
そもそも皆さん買い物カゴを使っていないという。

私は夕飯のおかずと飲み物程度だったので買い物カゴを所持。ずっと見ていても仕方がないので思い切ってレジに並んでみることに。
で、カゴの中身をベルトコンベアに乗せて会計の場所まで(カゴを携えたまま)移動したんですよ。

その瞬間、レジのおばさんが凄い勢いで何か言ってきてくださっている、、、!全く聞き取れずに「?」「、、、?」となっているうちに、おばさんがイライラし始めているのが伝わってきましてね。更に焦るわたし。笑

f:id:losenl:20190606224636p:plain

どうしよう、何だろう!うわわわ!助けて〜!となっていたところ、後ろのお姉さんが私の背中をトントンと。振り返るとベルトコンベアの下あたりを指差して何か言っているではないですか。よく見るとベルトコンベアの下に買い物カゴを収納するスペースが!なんと!めっちゃ分かりづらいでしょーが!

f:id:losenl:20190606224649p:plain

「うおおお〜ミアネヨ〜おおお〜」とヘラヘラ笑いながら(真っ赤な顔で)お会計を。もう頭が真っ白で、その後は韓国語が一切耳に入らず。巨大な紙袋に晩御飯のおかずを入れて手渡されて宿に帰りましたよ。あー恥ずかしかった!

⬇︎帰りがけに見つけた乗り物。恥ずかしい勢いで乗ればよかったよね

LOTTEマートで仕入れてきた今晩のおかずはこんなかんじ

f:id:losenl:20190606215654j:plain

⬇︎やばくない?このイチゴ。やばくない?3900Wだよ?

f:id:losenl:20190606215701j:plain
f:id:losenl:20190606215707j:plain

⬇︎この「男」茶。美味しくて韓国に来ると必ず飲んでるんですけど、後日フォロワーさんに「二日酔いのときに飲むといいらしいですよ」と教えて貰いました〜。確かに、烏龍茶のような味でサッパリするんですよね〜。

f:id:losenl:20190606220840j:plain
ちなみに映画『テロ・ライブ』でラジオDJ→アナウンサー役のハ・ジョンウも飲んでます(これも教えてもらった)

f:id:losenl:20190606221218j:plain

eiga.com


もりもり食べて、今日もたくさん歩いて疲れたよね〜ってことで爆睡。
明日はいよいよ(今度こそ)韓国皮膚科体験に行くよー!