シパログ

おもにペソンウ 合間に旅行 たまにブログ

“シパログ”

 

【韓国旅行】2019春 07.現代プレミアムアウトレット in松島/MEGA BOXの下見へ

f:id:losenl:20190610171259j:plain

先は長い。まずは仁川近郊で遊ぶことに

2日前に皮膚科に行ってホクロを取ってきました。
昨日は疲れたので宿の周りを散歩しつつ、洗濯・掃除と韓国語の勉強してたら1日終わるのが早かった〜。日中は買い込んだお菓子で満腹になり、確か夕飯は辛ラーメン食べたんだっけか?(不健康)

⬇︎昨日の写真、これしか撮っていなくて笑う

f:id:losenl:20190610171317j:plain
f:id:losenl:20190610171315j:plain

今回の韓国旅行は長期だから、まずは仁川近郊で遊べるところを探すことに

ショッピングに興味のない人間が何故アウトレットパークに行くことになったのか

まず言っておくと、買い物に役立つ有益な情報などは一切ありません。なんでアウトレットパークに行ったかと言うと、宿泊先の仁川松島の2駅隣の駅に映画館があるのを発見したんですよ。

特に狙っていた訳では無いんですが、サイトで確認してみたところ数日後に"映画『証人』の舞台挨拶開催"という項を発見しましてね……。『証人』といえば韓国国民のオッパ、チョン・ウソンさんの主演作ではないですか。そしてチョン・ウソンさんといえばペソンウが所属する"アーティストカンパニー"の理事ではないですか。というか実際にチョン・ウソンが見れる機会が有るのに、行かない理由が無いじゃないですか?

……って感じで、下見も兼ねてMEGABOX仁川松島が入る現代プレミアムアウトレットに行くことにしました〜。

仁川の現代プレミアムアウトレットパークの中は、こんなかんじ〜

アウトレットは地下鉄仁川1号線"テクノパーク駅"から直結。開発中の仁川エリアに広大な敷地を有する巨大施設なんですね。コネストさんにも記事があった。

2016年4月、仁川(インチョン)エリアにオープンした「現代プレミアムアウトレット(ヒョンデプリミオムアウルレッ) 松島(ソンド)店」は、「HYUNDAI(ヒュンダイ)」で知られる現代(ヒョンデ)グループ系列の郊外型アウトレットで、上質な商品をお得に楽しめます。郊外のアウトレットは車でのアクセスが必須でしたが、「現代プレミアムアウトレット 松島店」は地下鉄仁川1号線テクノパーク駅から徒歩1分なので、外国人旅行者も気軽に訪れることができます。さらに、仁川国際空港からタクシーで約30分と空港からも近く、到着後や出国前の利用にも便利です。

わたしが行ったのは2月。真冬の寒さを覚悟して行ったものの、現地は春の陽気で毎日ポカポカ。アウトレット内の中庭の木も、遠目から見ると桜のような飾り付けがされていたりなんかして。自撮りする人がたくさん居た

f:id:losenl:20190610171322j:plain

施設内はとにかく巨大!朝食を食べずに出かけたのでごはん屋さんを探してウロウロ。
⬇︎こんなかんじの食堂が大量にあったよ〜。
f:id:losenl:20190610171305j:plain

⬇︎普段の旅行では敢えて食べないので、この日は日本食にチャレンジを。大体1000Wくらいで定食が食べられるかんじ。屋台とか個人店よりは割高だけど、ショッピングモールだとこんなもんだよね。
f:id:losenl:20190610171306j:plain

⬇︎スモークサーモンステーキを注文。美味しそう。
f:id:losenl:20190610171311j:plain
魚の右となり。大根だと思って食べたらカニカマで、「ぎゃーーっ」となる。このあと旅行中に何度か焼き魚を食べたけど、韓国ではわさび醤油をつけて食べるみたい。このときはまだ「何につけるの?」と思っていた

f:id:losenl:20190610171312j:plain
f:id:losenl:20190610171309j:plain

⬇︎パーク内の地図を確認しながらMEGABOXへ向かいます。天井から下がっているモコモコした飾り、よく見たらザルだった

f:id:losenl:20190610171300j:plain
f:id:losenl:20190610171301j:plain

⬇︎写真が下手ですが、吹き抜けがある棟に映画館があったことを記録したかった模様

f:id:losenl:20190610171302j:plain

⬇︎あった〜!目的のMEGABOXです。COEXと比べると小さいですが、何より新しいし座って待つ場所もいっぱい有っていいかんじ

f:id:losenl:20190610171259j:plain

⬇︎映画館の下見後、雑貨屋さんを見たりパン屋さんを覗いたり。疲れてきたので、そろそろ宿に帰ろうと思っているのに敷地が広大すぎて途方に暮れているの図

f:id:losenl:20190610171258j:plain

⬇︎あ、ナムくんだ(よそ見)

f:id:losenl:20190610171255j:plain

ナムくんというのは、ペソンウと『安市城』で共演したナム・ジュヒョク氏でして

⬇︎迷いながらヘトヘトになっても、韓国はいたるところに座る場所やカフェが有るのが救いだよね。ホットク…?ハットク…?

f:id:losenl:20190610171256j:plain

やっとの思いでアウトレットパークを脱出。韓国語で道を尋ねることもできず、そもそも顔が再生テープだらけで下向いて歩いてたから尚更道がわからなくなる始末。

それでも発見だったのは、韓国の子連れ家族をたくさん見れたことだな〜と思ったり。普段の観光だと繁華街がメインになってしまうので、ベビーカーを押した子連れ家族はあんまり見ないんですが。ここは車で来る子連れ家族がたくさん来るみたいで子供が沢山いました。

しかも、子連れ家族に優しいサービスがいろいろ。フードコートでも子供専用ルームみたいなものがあったり、子供が遊べる場所が沢山用意されてたり。そもそも施設内が超広いので、混んでる場所でベビーカーを押しても気を遣わなくて済みそう。

電車の妊婦さん席のときも思ったけど、韓国って子供に優しいね。

どーした。夜の仁川

はい。そーゆうわけで、やっと宿に帰ってきたんですが。どーした仁川。霧のようなモヤがあたり一面に・・・目の前が真っ白なんだけど。

f:id:losenl:20190610171252j:plain

⬇︎コーフンして屋上に飛び出してきたんだけど、だれも居ません

f:id:losenl:20190610171253j:plain

わたしは驚いたけど、地元の人からしたら日常なのかな?寒くなったので、そそくさと部屋に帰って写真の整理をしつつ寝落ち。
明日はタルトンネを見に行くよー!